2016年度 キャリア入社 真名カントリークラブ 営業部 営業課 係長 菊池 美樹子

社員紹介

STORY

2016年度 キャリア入社

真名カントリークラブ
営業部 営業課 係長

菊池 美樹子

失敗も経験に変えていけるタフさを

リソルの森の敷地は東京ドーム70個分。
広大な敷地の5割は真名カントリークラブが占めている。
そんな真名エリアを縦横無人に駆け抜ける営業パーソンが菊池だ。
日夜ゴルフ場の魅力を伝える彼女は、どのようなキャリアを歩み、リソルの森にたどり着いたのか。

2016年度 キャリア入社 真名カントリークラブ 営業部 営業課 係長 菊池 美樹子

前職の廃業とたどり着いたリソルの森

リソルの森に入社したのは2016年の春。勤めていた会社が廃業してしまったことがきっかけでした。
次の職を探していたところ、母親の知り合いから「職場の雰囲気がいいよ」とリソルの森を紹介され、入社することになりました。

もともと人と話すことが好きではありましたが、前職が事務職だったため、自分がサービス業で働くとは、当時はつゆにも思いませんでしたね。

2016年度 キャリア入社 真名カントリークラブ 営業部 営業課 係長 菊池 美樹子

なぜ私が営業に?
キャリア3年目で迎えた契機

リソルの森に入って3年目に、真名カントリークラブ営業部に異動が決まりました。
当初は、ゴルフの知識も営業の経験もなかったので、自分が営業をすることには抵抗がありましたね
ただ、周りに相談するたびに「営業に向いていると思っていたよ」といわれることも多く、自分の可能性を信じてみようと前向きに思うようになりました。

今では、会員権の販売だけでなく、お客様へのDMやメールの配信なども行い、ゴルフ場の販売と集客全体を担当しています。

仕事はチームワーク

仕事をするうえでは、チームワークが重要だと考えています。
これまでもずっと人に助けられてきた人生でしたので、職場では困っている人や悩んでいる人の心の寄りどころになるような存在になっていきたいと思っています。

PROFILE

菊池 美樹子 Mikiko Kikuchi

2016年キャリア入社。真名カントリークラブ 営業部所属。
現メディカルトレーニングセンター施設運営部運営課を経て、
2019年より現在まで真名カントリークラブ営業部営業課に従事。

BACK TO THE LIST