2020年度 新卒入社 ホテル運営部 お客様サービス課 兼 車両運行課 秋葉 七海

社員紹介

STORY

2020年度 新卒入社

ホテル運営部
お客様サービス課 兼 車両運行課

秋葉 七海

仕事を通して、
周りの人を笑顔に

2020年度はリソルの森に10名の新卒者が入社した。
お客様サービス課の秋葉もその一人。
小さい頃から家族でリソルの森を訪れていたという彼女も今年で3年目。
徐々に仕事にも慣れてきた彼女は、リソルの森での仕事にどんな思いを持っているのだろうか。

2020年度 新卒入社 ホテル運営部 お客様サービス課 兼 車両運行課 秋葉 七海

入社したきっかけ

学生のころから、アルバイトで接客業をしており、サービスを提供する仕事がしたいという思いがありました。就職活動をするなかで、担任の先生からリソルの森を紹介されたご縁もあり、子供のころから慣れ親しんだリソルの森へ入社を決めました。

ホテル運営部は、フロントの他にも、バスの送迎や売店の運営など、入社当時に想像していた以上に、多岐にわたる業務をこなしていますが、お客様に関わることが多いこともホテル運営部の魅力だと考えています。

2020年度 新卒入社 ホテル運営部 お客様サービス課 兼 車両運行課 秋葉 七海

お客様の思い出の一部になれる喜び

ホテルのフロントは、リゾートの顔ともいうべき場所です。
お客様からのお声をダイレクトにいただくため、打ちのめされそうにもなりますが、一方で最前線でお客様に関われる楽しさも感じています。

これまでの業務のなかでも、記憶に残っているのが、新婚旅行でリソルの森をご利用いただいたお客様です。

その日は、生憎のお天気で、アウトドアが魅力のリソルの森も一面の雪景色でした。
雪が降りしきるなか、サプライズでケーキをお届けに伺ったところ、大変喜んでいただけました。
お客様の「寒い中、素敵なプレゼントありがとうございます。最高の記念になりました。」というお言葉が今でも心に残っています。

リソルの森と私のこれから

お客様の大切な思い出の一部に携われることは、とても幸せなことだと感じています。
お客様を笑顔にしたい、人の役に立ちたいという気持ちはいつも強く持ち続けていますので、
ホテルだけに限らず、様々な経験を積んで、私に関わってくださった方々を笑顔にしていきたいです。

PROFILE

秋葉 七海Nanami Akiba

2020年新卒入社。ホテル運営部お客様サービス課所属。
もともと接客を志しており、子供のころから親しんでいたリソルの森に入社。
以降、現在までほホテル運営部に従事している。

BACK TO THE LIST